おじいさんのJAL・ANA搭乗記

JALパック旅行で取得できたマイルを無駄にしない為はじめたJAL搭乗、その他を・・・

JALパック 旅行記 魅力のスペイン周遊10日間 3日目 マドリード → コルトバ → セビリア

intltoursearch.jal.co.jp

 上記JALパックでスペインへ行ってきました。これから同パッケージ旅行を計画している方の参考になればと忘れないうちに観光の様子を・・・ 


にほんブログ村

にほんブログ村 JALマイル・JGC修行

3日目 マドリード → コルトバ → セビリア

これからスペインの高速新幹線AVEでコルトバへ
日本と違って先ずは、手荷物検査が待っていました。

一等車・プレファレンテに乗車の場合、乗車までの待ち時間はラウンジで過ごせます。ジュース等の飲み物やクッキー等がフリーです。朝食後すぐなのでお腹いっぱいでしたが、ここでも経験とばかりにジュースを頂きました。

列車の中は1-2の座席配列で座席の向きは固定されていました。
軽食が出ましたが写真撮るの忘れてしまいました。
現地の新聞も頂けます。読めませんが記念に一部もらいました。

コルドバに到着しました。街路樹はアーモンドとオレンジの木です。アーモンドはピンクの花を咲かせ、オレンジはたわわに実っていました。でもこのオレンジ美味しくないそうです。

観光の前にこちらのお店で昼食です。

前菜です。これだけでもお腹がふくれます。

名物のコルドバ風オックステールの煮込みです。
写真では判りませんが相当なボリュウムです。

デザートのプリンです。これまた大きく甘い。さすがにこれは食べきれませんでした。

花の小道の散策です。壁の後ろから自動的に水が供給される仕組みになっています。

まさに花で飾られた小道を歩きます。

みんなでメスキータの中を散策しました。

ローマ橋を渡って対岸へ、向こうに見えるのがコルトバ市街地区です。

この後このバスでセビリア向かいます。

本日宿泊するホテル「メリア・セビリアの外観です。住宅地の中にあるホテルです。

夕食会場のレストラン、ホテルの隣にありました。

前菜、野菜のサラダ レタスにドレッシングがかかっているだけ?

デザート、シューアイスにチョコレートソース?
メインの魚のフライは、ワカサギくらいの大きさの魚をフライにした物など数種類のフライの盛り合わせでした。これがメイン?と思いつつ食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。今回の旅行中で唯一期待外れの食事でした。

食事の後フラメンコショーを見に行きました。ワンドリンク付きでジュースを注文、これまた水を頼めば良かったと後悔するようなジュースでがっかり、フラメンコショーそのものは楽しめましたが!


にほんブログ村