おじいさんのJAL・ANA搭乗記

JALパック旅行で取得できたマイルを無駄にしない為はじめたJAL搭乗、その他を・・・

JALパック 旅行記 魅力のスペイン周遊10日間 4日目後半~5日目( ロンダ パラドール紹介編)

intltoursearch.jal.co.jp

上記JALパックでスペインへ行ってきました。これから同パッケージ旅行を計画している方の参考になればと忘れないうちに観光の様子を・・・

にほんブログ村

にほんブログ村 JALマイル・JGC修行

4日目後半~5日目( ロンダ パラドール紹介編)

当ツアー参加目的の一つであったロンダのパラドールに2泊の始まりです。セビリアで昼食の後、バスで夕方の5時ごろパラドールに到着しました。
画面右側の道路に面した側に入り口があります。左は渓谷が控えています。実際は建物と渓谷の間には遊歩道があり、私たちのような観光客が渓谷の眺めを楽しんでいます。

道路に面した側にあるホテル入り口
バスは、この手前まで、タクシーなどは両側の通路から中のロータリーまで入れます。

中に入ると外装から想像できないオシャレなガラス張りの壁と天井で赤い入り口が待っています。

ホテル内ロビー
外装からは想像できません。現代的な内装です。奥の赤い扉が入り口になります。

客室前の廊下はこんな感じです。煉瓦の壁に木製の扉でレトロな感じですが、鍵は電子キーで現代的。

部屋の中は、木を使ったシックな作りになっています。設備等は、一般的なホテルと変わりません。テラス側にソファーがあります。テーブル反対側にもソファーがありゆっくりくつろげました。

テラスには、椅子とテーブルがありました。テーブルの上には、灰皿とマッチが置かれていました。部屋の中でタバコは吸えませんが、テラスでは良いのかも?

テラスからはホテルの庭が楽しめます。庭の先には渓谷が! 部屋から直接渓谷は見えませんでした。N旅行のパンフレットでは、大きなプールがあるように見えましたが実際のプールは写真の大きさです。

庭から見た客室です。こちら側の客室からのみお庭が見えました。

対岸から見たパラドールです。こんな所に建っています。木々のある付近がホテルの庭で宿泊した部屋がある付近になります。

ロンダ到着日の夕食です。
食前酒としてシェリー酒がついています。
このお皿だけは、それぞれ1個づつ4人でシェアします。イメージ的には、トッピングされたクラッカーのような物

暖かい前菜です。野菜の上に乗っていた物が何か思い出せません。美味しく食べたことだけ覚えていますが!

中にムース状の詰め物が調理してあるメインのほろほろ鳥です。
柔らかく煮込んであり美味しく食べることが出来ました。それなりのボリュームがありました。

デザートです。こちらも美味しくいただけました。

パラドール・デ・ロンダの朝食会場です。夕食テーブルが翌朝の朝食テーブルになります。料理の種類は少なめですが生野菜があるのはありがたいです。

16名の参加だったのでもう1テーブルセットされていました。そのテーブルから撮った写真です。

こんな朝食にしました。今日は控えめです。

2日目の夕食、昨晩同様に宿泊ホテル「パラドール・デ・ロンダ」のレストランでの食事です。スープから始まりました。

食前酒としてシェリー酒がついていました。

お魚料理か肉料理が選べました。
こちらは魚料理です。白身魚の中にサーモン?等を包み込んだ一手間かけた料理でした。

こちらは肉料理です。お肉をローストしてありソースで食べます。どんな味だったか思い出せません。ツアーの皆で話しながら食べているといつの間にか食べてしまっていました。

デザートです。
写真だけ見ていると、こんな食事で足りたのと思えますが、二晩ともおいしくお腹いっぱい食べることが出来ました。