おじいさんのJAL・ANA搭乗記

JALパック旅行で取得できたマイルを無駄にしない為はじめたJAL搭乗、その他を・・・

JALパック 旅行記 魅力のスペイン周遊10日間 4日目 セビリア 

intltoursearch.jal.co.jp

 上記JALパックでスペインへ行ってきました。これから同パッケージ旅行を計画している方の参考になればと忘れないうちに観光の様子を・・・ 


にほんブログ村

にほんブログ村 JALマイル・JGC修行

4日目 セビリア 

ホテル「メリア・セビリア」の窓からスペイン広場の外観が見えます。歩いて行ける距離ですが昨晩は気づきませんでした。今日の観光で立ち寄ります。

宿泊ホテル「メリア・セビリア」の朝食会場、昨晩の食事よりこちらの方が・・・。メニューも豊富で盛りつけもオシャレでした。テーブルも雰囲気があります。

いつも通りの欲張り朝食です。

観光の前に時間があったのでホテル周辺を散策していたら青、緑、黄色に色分けされた巨大なゴミ箱がありました。高さ170cmはありそうです。

ホテルのロビーです。広い空間に現代的なアート作品が多数飾られていました。

セビリア最初の観光は、スペイン広場です。スペイン各県の特徴などをタイルで描いたベンチが多数ありました。

タイルで描かれた内容の内、数点について現地ガイドの方から説明がありました。

このツアーに参加されたメンバーの集合写真
左端の方は現地のガイドさんです。

カテドラルへ向かう途中に路面電車の駅がありタイミング良くオシャレな電車が到着しました。駅の側には観光用の馬車が待機していました。

ヒラルダの塔です。隣のイスラム風の宮殿アルカサルからの撮影、近くでは高すぎて全景が撮影できませんでした。エレベータはありません、自力で高さ約70mの展望台まで上ってみました。

ヒラルダの塔から見た風景です。展望台への登りは少々大変でしたがセビリアの町が見渡せ十分にその価値はありました。
手前に見える建物は、イスラム風の宮殿アルカサルです。

カテドラルには、コロンブスのお墓がありました。
黄金食の祭壇など見るところもいっぱいありました。
当日はパイプオルガンの演奏会が催されていました。ほんの少しだけその演奏を聴くことが出来ました。

観光を終え昼食場所へ向かう途中の一コマです。道にはゴミ一つ無く絵になるきれいな町並みが至る所にありました。

本日の昼食タパス料理です。一人一人の小皿料理では無く4人でシェアします。5品+デザートのアイスが出ました。何種類の料理が出るか判らないまま食べていたら、各料理のボリュームが多く最後の料理の時には皆さん箸(フォーク)が止まっていました。

タパス3皿目

ここまではお皿は空に

タパス4皿    5皿目

だいぶ残ってしまいました。

最後に出てきたデザート

ごちそうさまでした。

この後今日の宿泊地ロンダへ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村