おじいさんのJAL・ANA搭乗記

JALパック旅行で取得できたマイルを無駄にしない為はじめたJAL搭乗、その他を・・・

JALパック 旅行記 魅力のスペイン周遊10日間 6日目前半 フリヒリアナ 

intltoursearch.jal.co.jp

 上記JALパックでスペインへ行ってきました。これからパッケージ旅行を計画している方の参考になればと忘れないうちに観光の様子を・・・ 


にほんブログ村

にほんブログ村 JALマイル・JGC修行

6日目前半 フリヒリアナ 

食事の後は、ロンダを後に白い町「フリヒリアナ」へ向かいました。
地中海が見え始めたところでバスが道路の脇へ停車、運転手さんの粋な計らいで展望タイムがありました。
その時にジブラルタルを見ることが出来ました。写真右端の山と海の境目付近にその姿を見ることが出来ます。又この場所からアフリカ大陸もぼんやりと見ることが出来ました。

「フリヒリアナ」のバスの駐車場付近で列車型の観光バスが走っていました。

 f:id:metabonoojisan:20170509145026j:plain

よく手入れされた白い壁とモザイク模様の石畳の小道が絵になる町でした。

 教会

床屋さん

小さな雑貨屋さん
看板にはSUPERMARKET SILVIA
とありましたがどう見ても小さな雑貨屋さん

坂を登り切った高台にはEl Miradorというレストランがありここから白い町が一望できました。

先ほどのお店とは違いますが、町の中にあるレストランで昼食です。

ニンニクたっぷりのスープです。
皆で食べれば臭いも気になりません?

カジキマグロのソテーです。日本の魚売り場に売ってある切り身の2倍以上ありました。レモンをかけて食べます。レモンは日本に比べ酸っぱくありませんでした。カジキマグロの味は日本で食べるそれと変わりませんでした。この後コーヒーか紅茶が飲めました。

町を下(バスの駐車場)からみた景色です。それほど大きな町ではありませんが、白壁がブルーの空に映えてきれいな町でした。
この後バスでグラナダへ約2時間の旅です。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 JALマイル・JGC修行