おじいさんのJAL・ANA搭乗記

JALパック旅行で取得できたマイルを無駄にしない為はじめたJAL搭乗、その他を・・・

JALパック 旅行記 魅力のスペイン周遊10日間 7日目 グラナダ 「アルハンブラ宮殿」

intltoursearch.jal.co.jp

 上記JALパックでスペインへ行ってきました。これからパッケージ旅行を計画している方の参考になればと忘れないうちに観光の様子を・・・ 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

7日目 グラナダ 「アルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿の観光開始です。
ホテルから歩いて「裁きの門」から入場しました。

カルロス5世宮殿の入り口

カルロス5世宮殿の内側

旅行誌などの写真で有名なコマレスの塔

ライオンの噴水
回廊から中庭に入ることが出来ませんでした。望遠で撮影するしかありませんでした。

この天井だけではありません。至る所で施されている細工の細かさにはビックリしました。

貴婦人の塔の前で記念撮影

昨晩夜景を見に行った撮影スポットが遙か遠くに見えました。

上の写真で中央部付近にある工事用クレーン付近に撮影ポイントがあります。昼間でも人でいっぱいです。

アルハンブラ宮殿の観光の後、バルセロナへの飛行機搭乗時間まで時間があったのでグラナダの町で自由行動となりました。
グラナダの街路樹もオレンジの木でした。

お昼ごはんにこちらのお店で、生ハムのサンドイッチを購入しました。

テイクアウト用に1個のサンドイッチを購入し半分にカットしてもらいました。これで半分の大きさです。私たち夫婦には半分ずつでも十分な量ですが、現地の方は女性でも1個を平気で完食していました。イベリコ豚の生ハムが挟んであり美味しかったです。

バルセロナまでこの飛行機で飛んで行きます。
この飛行機に乗る為に、全員が手荷物検査場でズボンのベルトや靴まで脱がされエックス線にかけられました。靴下のままで金属探知機を通り抜けます。
ここまで徹底的な検査を受けたのは始めてで驚きました。

飛行機の中は、2-2の座席で結構狭かったです。1時間半なら何とか我慢できます。


にほんブログ村